「きっと可愛い女の子だから」 柳本光晴

 

きっと可愛い女の子だから (アクションコミックス(月刊アクション))
 

  僕がいま恋愛中だから、余計突き刺さったというのもある。

それを加味しても、相当に面白く、そしてバランスのとれた恋愛漫画だと思う。

 

 5篇の高校生たちの恋。甘いのから酸っぱいの、もちろん失恋も。

どれも味わい深いんだけど、「図書館LOVER」は、オチまで全部が大好き。

リサのせいにしようとしたシーンは、この作家の信じられないような感性だった。震えた。

 

 「何もしないのが いじらしいのは 小学生までですよ」

 「かわい子ぶんのは 女の仕事 告白すんのは 男の仕事だよ」

 

 痛ぇー、刺さるよー。

 

 そして、繰り返し繰り返し、今も読んでる。。。