「17歳℃」 麦盛なぎ

17歳℃ (ビーツコミックス) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)17歳℃ (ビーツコミックス) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)
麦盛なぎ

マッグガーデン 2013-05-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 90年代、10代、ロック。やっぱり最高だ。

 最近は中二病モノとか多いけど、大体がみんな心が綺麗すぎる。もっと10代って心の揺れ幅がとてつもなくて、いつもグチャグチャしてて不安で退屈で爆笑してた。
 この漫画には、そんなグッチャグチャが余すことなく入ってる。10代の心には無抵抗でロックが入り込んでくるんだよね。
 各登場人物も、適切にそのシーンの表情を丁寧に描いてる。麦盛なぎ、これから追っていきます!

 あのラストシーン、物足りない人もいるかもしれないけど、なつきが関西弁を喋った瞬間に全てが完結してるんだね。そして17歳を自覚しだした樋野の青春の「終わり」も同時に始まった。そんな、なかなかイイラストシーンだった。