新居昭乃 弾き語りLIVE TOUR 2010 ”Little Piano”

 昭乃さんのライブはここ10年ぐらいはほとんど行っていて、どのライブも最高だったとは思っていたんですが、今回の一人で歌って演奏するという、このツアーは別格で最高でしたね!

 なんといっても今回は、「覚醒都市」を原曲に近い演奏で聴ける、というまさにヘブン状態
 アレンジされた「覚醒都市」は以前のライブでも聴いたことはあったんですが、今回はやばかった(笑)。初めて聴いたときの感動を思い出して、マジで半泣きでした。

 アンコールでは、「昼の月」を会場のみんなと昭乃さんで合唱するという奇跡が(笑)。私もへたくそながら一生懸命歌いました!

 浜離宮朝日ホールも、初めて行ったんですが、とても良いホールですねー。私は前列の方のど真ん中だったんですが、目の前で歌ってくれてるような音の臨場感があって、初っぱなの第一声から鳥肌が立って感動しました。大きさも今までのホールよりは少し小さめで一体感が強くなった気がして、そこも良かったな。

 はぁー、本当に今日は感動したな−。私はこのゴールデンウィークもほとんど仕事なんだけど、そんなのを吹っ飛ばしてくれる最高のライブでした!
 あきのん、どうもありがとう! 一生ライブに行き続けるよ!!