劇場版 ブレイクブレイド 第六章 慟哭ノ砦

劇場版 ブレイクブレイド 第六章 慟哭ノ砦 [Blu-ray]
劇場版 ブレイクブレイド 第六章 慟哭ノ砦 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2011-07-22
売り上げランキング : 226


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 原作が完結しない中で、なかなかの決着は見せてくれたと思います。いくらコンテンツ不足が叫ばれる状況ではあっても、『ブレイクブレイド』が劇場用アニメとして全六巻にもなるシリーズになるとは、愛読者であった私もぶったまげましたもん。この一年弱、大変楽しませていただきましたよ、セル画で戦闘が描かれるロボットもの、この世で最後の作品になるかもしれませんしね。

 ただ、やっぱり惜しむらくは、ジルグの扱いをアニメ版は決定的に間違えてしまったことでしょう。ジルグはライガットが本当に闘いというものに目覚めるための最終、最強のスイッチです。つまりそれは世界が救われるための始まりのスイッチに他ならないわけで。原作でもそこのところを丹念に丹念に描いていたのですが、アニメ版では時間の制約もあり流されてしまった。これは本当に残念でしたね、ここが描けていれば最後の闘いももう少し意味が上積みされていたと思うので…。

 ただ、それでも抜群に面白い作品でした。アニメには作画のクオリティによって左右される部分もとても大きいので、そこのところは大満足でしたね!
 この作品で原作に興味を持った方には、是非読んでもらいたいですねー。天才が描く丁寧な物語がそこにはありますよ!