「クラスメート、上村ユウカはこう言った。」 1巻 原作・桜井 慎 作画・川上 真樹

クラスメート、上村ユウカはこう言った。(1) (ガンガンコミックスONLINE)
クラスメート、上村ユウカはこう言った。(1) (ガンガンコミックスONLINE)桜井 慎 川上 真樹

スクウェア・エニックス 2011-12-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今年のNO.1コミックは「預言者ピッピ」のぶっちぎりだろうと思っていたら、最後に凄いコミック出てきた!!

 マンガにおける叙述トリックといったら良いのか、凄い仕掛けがしてあります。中盤ぐらいに、ははーん、そういうことか、と世界の全容が見えてくるのですが、まだこの一巻だけではまったく種明かしはされていないだろうと私は思っています。
 上村ユウカの心情モノローグは全くないマンガなので、白崎の語りこそが全てのキーになってるんですよねー。これは偽物じゃねえぞ、っていう作者の眼光がガンガン感じられる作品です!

 上村ユウカの外見、萌えなセリフに騙されては駄目ですよ、中身はハードSFです。いや、萌えるのは萌えるんですけどね……。