「俺物語!!」1巻 アルコ 河原 和音

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)アルコ 河原 和音

集英社 2012-03-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 駄目だ、何回読みなおしても泣いてしまう。剛田猛男のモノローグが読んでも読んでも心に染みこんできて、泣いてしまう。

 ずっと剛田猛男のような優しさを持ち続けられたらと思っていたから、憧れていたから、読んでいてとても切なくなってしまいます。
 最高のラブコメ漫画は、主人公にいかにシンクロして、その切なさで泣けるところだと思うんですが、それは「本当の自分」を投影するのではなくて、「理想の自分」の投影なんですよね。
 猛男の純粋さは本当に綺麗で、僕の汚いプライドだらけのくせに純粋ぶる性格がこの漫画を読んで少しでも浄化されればいいんですが……。

 ここは感想であってレビューではないんですが、それでも超お勧めです。ぜひ読んでみてくださいね。

 僕は女性に好かれるような外見も中身も持ってないけど、猛男が幸せになることが本当に自分の幸せのように感じられて嬉しいです。
 やっぱり綺麗な男性を好きになる女性は多いと思うけどね……。たまには夢を見たいんだ!