大相撲秋場所11日目に行ってきた

 絶対に全盛期の白鵬は見ておかなくてはならない、ということで両国国技館に行って参りました!
 把瑠都の欠場は残念だったけど、鶴竜隠岐の海と大好きな力士を見られて大満足でした。

 やっぱり白鵬の迫力は半端無かった。現人神。

 国技館の地下で各部屋のちゃんこが食べられるんだけれど、当日はちょうど宮城野部屋のちゃんこということで、白鵬は毎日これを食べてんのか、と少し感動。
 有名な焼き鳥も美味しくいただきました。白鵬ボールペンもテンション上って買ってしまったが、これは全く要らなかったな(笑)。

 とにかく相撲は観戦することで得られる迫力がテレビのそれとは全くの別次元で、ほんとうに見に来てよかったと思った。プロ野球Jリーグはしょっちゅう見に行っているけど、相撲は値段的に、そして時間的になかなか見に行けないのが残念だなあ。でも、絶対にまた見に来ようと思うだけの凄さはあった。

 夜ご飯を食べに東京スカイツリーに。初めて来たけど、やっぱりでかさに感動。

 香川に行った時に食べた「山田屋」のうどんは本当に美味しかったので、その支店に行ってみたんだけれど、ちょっと残念な出来だったな……。