「今日のユイコさん」 1巻 秀河憲伸

今日のユイコさん(1) (アフタヌーンKC)今日のユイコさん(1) (アフタヌーンKC)
秀河 憲伸

講談社 2012-09-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『まじめすぎる彼女が実は僕にベタ惚れ。』
 『ガンコすぎる女の子・ユイコさんと、ひ弱な男の子・トモヤ。
  相思相愛、イチャコラなふたりの成長型青春ラブコメディ❤』

 
 最高である。
 
 ラブコメ大好き委員会の会長である私ですが、メディアミックスを夢見ていろんなシチュエーションのラブコメがあふれる昨今、あえての邪悪さのない善意に満ちたラブコメの登場に感涙です!
 
 ユイコさんの、教室内で発揮される真面目さと口煩さは「今どきのラブコメ」では必ずイジメ等の問題になって、そこからの救済だとかラブのための適当なエッセンスに下らなく落とし込んだりしちゃうんですが、この作者はわかっててクラスメイト全員を善意で固めている。
 もちろん悪意を描く実力も持っているけどそんなのは必要がないことをわかっているので、ひたすらにユイコさんの心情のみをフォーカス。
 心情の機微が描かれてこそのラブコメということですね。事件なんてあとでいくらでも起こせるのだから。

 まあ、なんて書いてますが、多分作者は強気女子の赤面を見たいだけだと思います。私もそれさえ見られればどうでもいいです。