「ブレイクブレイド」 11巻 吉永裕ノ介

ブレイク ブレイド 11 限定版 (メテオCOMICS)ブレイク ブレイド 11 限定版 (メテオCOMICS)
吉永 裕ノ介

ほるぷ出版 2012-11-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 読み終わった興奮がなかなか収まらない。
 物語の一旦の鎮火から、点火、そして再燃焼へと続く一連の流れをいつも通り丹念に描いていく。

 ライガットが戦いに巻き込まれ、人を殺し、仲間が自分のために死に、そしてまた人を殺す。そうやって深く傷ついていったライガットの心の回復を、ゼスの成長と絡めながら本当にゆっくりと展開させていく。
 これこそ物語だと、強く思います。

 ホズルの悲しみもとてもいいですね。気持ちが抑えられない状態になっちゃっているので、そんな悲しみをまるで察しられないシギュンもとてもいい。

 限定版についてくる設定資料集も、コミックがたまにしか出ないので、キャラクターを思い出すのによい。
 クレオの母親だけ水着にしたところに、作者の熱いなにかを感じた。