「終わりのセラフ」1巻 山本ヤマト 降矢大輔

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)
山本 ヤマト 降矢 大輔

集英社 2013-01-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 山本ヤマトはとても魅力的なキャラを描けるので、これからもどんどん作品を続けていって欲しい作家。
 この「終わりのセラフ」も典型的なキャラ配置で分かりやすく、腐女子向けのコンテンツも盛り沢山であり、今後の展開に非常に期待が持てる。

 ただ、読んでいるととても不思議な感じに陥る。ドバーンと良い構図で決めているのにカタルシスがそれほど感じられない。セリフ選びも間違っていないのに。
 なんでだろうと思うと、それは読みながら常になんとなく考えている、「こうなるかな」「こうなって欲しいな」という展開にことごとくなっていくからだ。
 まるで私の嗜好をトレースしたように、おそらく全読者の希望通りの展開になっているはず。
 それもある側面ではとても必要なことなんだろうけど、それではクリエイションとして突き抜ける何かにはならないだろうとも思う。
 
 まだ1巻が出たばかり、次巻も楽しみに待ちたい。あと、もうすこしラブコメも……。